FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急指令に応答せよ!?

ども!小次郎っす!!

先日仕事中にトラがボソッと「Macに地球のマークが表示されてるんですけど・・・」と呟いていたので状況を確認しに見に行くと確かにデスクトップの中央にポツンと地球マークが鎮座していたわけで・・・

身に覚えが無い出来事に多少困惑気味のトラに対して編集しに事務所に来ていたデカ拳監督とみならい君と共に「世界規模の闇の組織から指令が出る合図なんじゃないの?」等と面白がっていたのですが、どうやらウチの検索番長ことみならい氏が瞬時にぐぐった情報によるとネットワークディスクが起動ディスクに割り当てられた際に起こる現象らしいのですが、緊張感なく今にもウィンドウがポップアップして緊急指令を読み上げるおじさんが出てきそうな流れを妄想して一人楽しい気分になっていた小次郎でしたw。

そんなトラが昨日また・・・
「今度は家のMacが急に英語を喋り出したんですよ・・・」と報告してきたので、立て続けての緊急指令発動!的なMacの挙動&トラの報告に腹を抱えて笑わせてもらいましたw。

ウチのMac博士こと先生(これはややこしい表記だな・・・)によるとそれはVoiceOverなる視覚障害者の方に向けた機能だそうで、何かの拍子に間違ってその機能を発動させるショートカットキーを打ち込んでしまったのではないか?という話になりました。

なんせそんな事が立て続けに起こったものでトラがひどく間の抜けたジェームス・ボンドキャラに見えてきて個人的にはとても楽しい気分になりましたw。

先日iPodが故障してSadiPodなる見た事のないアイコンが出現したりしましたが、なんかまだまだ知らない事っていっぱいあるんだなぁ・・・と関心してしまう出来事でもありましたとさ。


さてさて、明日は撮影です。
割と立て続けに撮影があるので終わってからもバタバタするとは思いますが、少しでも紹介したいと思っているので報告をお楽しみに!

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。